今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

営業回りのような姿ですが、何か?

バスで松阪駅まで出て

松阪駅から近鉄電車で

伊勢市駅まで行きました。

 

ここのJR、

ICカードが使えないんですー(T_T)

 

東海地方でTOICA・SuicaなどのICカードが使えない鉄道路線 【まとめ】 : 関西のJRへようこそ!

 

さて。

いつもの景色〜♪

f:id:rainbowstation:20170520112548j:image

 

f:id:rainbowstation:20170520114747j:image

 

今回は

御垣内参拝をお願いしようと

濃いグレーのパンツスーツで

やってきました(`・ω・´)!

 

瀧原宮では

ひと目でスピリチュアル系とわかる

麻っぽい白服+下駄の

長いお祈りを捧げるお姉さま

VS

どうみても営業回り、高速参拝の私

の対比で面白かったのですが( ´∀`)

 

外宮さんでも

「あの人仕事途中かしら〜」

みたいな目で

見られているような気もしました。

 

気にしない(`・ω・´)!

 

 f:id:rainbowstation:20170520114820j:image

 

最初に一般拝所からご挨拶をして、

御垣内参拝をお願いしに行きました。

 

御垣内に入るために

お清めをして、

玉砂利を歩くのにも時間がかかりますが

 

お白石の上に入らせていただき、

「それではご参拝ください」

と言われてからは

二礼二拍手一礼のみの

本当の、

超高速参拝

ですが

 

豊受大神さまの

この国をはるか古代から

お守りいただいている大きな心と

この素晴らしいお宮を代々守ってきた

歴史上の方々の心に

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

御垣内参拝を終えて

再度、一般拝所にてご挨拶をして

 

多賀宮さん

土宮さん

風宮さん

御井神社さんにもお参りしました。

 

外宮さん、

もちろん朝イチがいいと思いますが

この時間で嬉しいのは

 

f:id:rainbowstation:20170520120647j:image

 

ご神馬さんに会えること(^。^)♪

  

f:id:rainbowstation:20170520122910j:image

 

度会国御神社さん

大津神社さんにも参拝、

 

そして

大好きな

御井神社さんに遥拝して

 

f:id:rainbowstation:20170520122849j:image

 

外宮さんを後にいたしました。

 

それにしても、

暑いですっ( ´∀`)!