今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみに…

おやすみなのに出てきたら黄色いTシャツのひとたちとへんてこな衣装のひとたちでとっても賑やかなので(^◇^;)一駅向こうに来て見たらデモで叫んでる人たち(^◇^;)どこに行っても賑やかな夏の最後の日曜です。

路線バスの旅

今日の夕方路線バスの旅が放送していました。えーっと蛭子さんの出るのじゃなくてNHKのほう。今日は北海道の新十津川町と奈良の十津川村!!日本一長い路線バスでの旅というだけでなく新十津川と十津川の時を越えたつながりを記したものすごく良い番組でした…

どんより

昨日の送別会でみんな日本酒を飲んでいました。Nさんと自分は飲めないので烏龍茶でしたが(^_^;)Y田部長はひとりでハイボールでした。私「あれ?日本酒じゃないんですか?」Y「んんん〜? 日本酒だとねぇ〜、 どんよりしちゃうからねぇ〜。 おれは、ハイボ…

ブログパーツ

天候が不安定なので サイドバーに お天気のブログパーツなんぞを 載せてみました(^_^;) 過疎ブログなんで 使う人いないと思いますが。 万が一、お役に立てたらね。 いろいろなブログパーツが あるんですね~。 Powered by www.seiku.net とかも いいと思うん…

ビルの中でも

今日は送別会で。会社のビルを出るときに雨が降ってきたのでみんな傘を取りに帰って私たちはビルの外で傘をさして降りてくる人を待っていました。そこへY田部長とH部長が降りてきてビルの中で待っていたのですがY田部長はビルの中で待っていたのにずっと…

人智を越えた、何か

今日は(もう昨日ですね)夕方からお仕事が暇でした(´・ω・`)だれかお仕事くれないかなーと思ってみたもののみんな下向いてるし(´・ω・`)と思ったらY田部長がツカツカ、こちらにやってきてY「シュレッダー、 たくさんあるぅ〜(´・ω・`)」と(^_^;)なんで、…

不平等、でも

そうそう。人間って絶対不平等だけど、でも、対等では、ありますよね。

ものもらい

約15年ぶりくらい?ものもらいができました( ̄◇ ̄;)多分、食べ過ぎが原因・・・伊勢でのね(^_^;)肝臓があまり丈夫でないとのことなのに、食べ過ぎで肝臓に負担がかかったようなので、今日は少食でと思った矢先H部長がお土産に赤福ー!!ええ、もちろんいた…

風宮

風宮の遷御は平成27年3月15日とのことです。荒祭宮と多賀宮以外の別宮の遷宮はやはり平成26年度内なんですね。備忘録にお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

月夜見宮

月夜見宮の遷御は 平成27年2月28日とのことです。 絶賛、工事中?! 世界中どこをさがしても この木より好きな木は ないと思います。

土宮

土宮の遷御は 平成27年1月28日とのことです。

倭姫宮

倭姫宮の遷御は 平成26年12月10日とのことです。 今回、一番 小さな虫に悩まされた 倭姫宮ですが 女性の方におすすめの お宮と思います☆ 5月5日が春の例大祭、 11月5日が秋の例大だそうですので、 11月5日に、参拝したいんですけどね、 仕事で難しいかなぁ・…

風日祈宮

風日折宮の 遷御は、平成26年12月3日とのことです。 この橋、大好きなんですよねー。 工事中です。

伊雑宮

伊雑宮 遷御は平成26年11月28日とのことです。 こちらは、平成24年1月3日の写真で 一度のみの参拝なので また改めて ご挨拶したいです。

瀧原宮

瀧原宮、瀧原竝宮の遷御は、 平成26年11月7日とのことです。 写真は、 以前撮ったものですが・・・ ここ、大好きなんですよね。 遷御前にもう一度 参拝したいです。

月読宮

月読宮、月読荒御魂宮の遷御は 平成26年10月6日、 伊佐奈岐宮、伊佐奈彌宮の遷御は 平成26年10月10日とのことです。 多分、こちらのお宮にお参りするのも、 これが最後。。。 本当にありがとうございました。 新しいお宮、 千木も鰹木も茅葺も 黄金に輝いて…

夏の、おかげまいり

昨日は自分の誕生日祝に・・・伊勢神宮に行ってきました。自分にご褒美あげすぎの気もしますが(^_^;)今年は2ヶ月に1度参拝したいです!と宣言しちゃいましたし↑誰に(^_^;)?曇時々雨の予報が見事外れめっちゃ日焼けしました…さすが、天照大御神様。外宮の涼…

すごい虫なんですけどー

夏の参拝ははじめてなんですが。・・・・・・虫だらけー( ̄◇ ̄;)

新幹線、といっても

9月に東北に行くことになりました。熊野にも吉野にも長野にも行きたかったのですが、東北行きのため、断念…でも、いい機会。楽器持参で旅してきます。でも、楽器を運ぶ関係で飛行機は使えず。使ってもいいんですけどね、でも、楽器用にもう1シートとらなくて…

雨の理由

甲子園は大阪桐蔭が優勝しましたね。三重、残念(ノ_<)で。大阪桐蔭に準決勝で負けたのは福井県の敦賀気比高校でしたがY田部長、明日福井へ行くようで、Y「福井が負けたからぁ〜、 雨降るぅ〜(´・ω・`)」←ほんとか?私「福井って、 甲子園の敦賀気比のこと…

かみなり こわい

Y田部長、明日はまた山におでかけのようです。私「気をつけてくださいね」Y「かみなり、こわい(´・ω・`)」でも、台風もY田部長を避けてくれるので、大丈夫でしょうー(^_^;)

ふしぎな こと

なぜだか Y田部長、 お仕事ができます。 Y田部長を観察していると←仕事しろー そんなにできる風には どうしても 見えないのですが、 なぜだかちゃんと 仕事はできています( ̄ー ̄;) なので ずっと 小さいがオジサン(?)が 夜中にやっている疑惑を 持ち続…

誕生日

さて。もうすぐ誕生日なのだけれど、こんなのがあったのでhttp://corobuzz.com/archives/40094/1は365位かと思っていたけど、違うんですね。そういえば先日お手紙をくれた先輩、お医者さんが正月だと困るからと帝王切開になったんだっけ( ̄◇ ̄;)

金のお椀

今日はお昼のお店で金のお椀✨でお味噌汁をいただきました。実は、先日、楽器のコルクが剥がれ、落ち込んでいたのですが、昨日は昔の会社の先輩から手紙が届いたし、金のお椀✨今日もいいことあるかもーと思ったら。今日はコルクを直しに訪ねた楽器の修理屋さ…

先輩からの、便り

毎年年賀状はやりとりしているけれど。16年お会いしていない先輩よりお便りをいただいて嬉しい限りです(*^_^*)

蒲焼?

どうやら昔は蒲焼町だったらしいです(^_^;)

久々

ひさしぶりに空を撮ってみました。雲が流れるように誰も自分も流れてゆく。

久々の、Y田部長

久々にY田部長とお話したら話がますます謎でわけわかりませんでしたー( ̄▽ ̄)職場の女性陣の中ではY田部長の扱いは自分しか無理ということになっているようなのにあかーん。明日から通じるようにがんばります( ̄ー ̄;)

トート

大阪の雑貨店にてお値打ちなトートを2つGETして満足していたらイギリス帰りのIさんが土産にトートバッグを2つも買ってきてくれましたヽ(≧▽≦)ノただでさえ手提げであふれている我が家なんですが(^_^;)でも嬉しいです(*^_^*)

サマソニにて

サマソニは大阪一日だけの参戦でした。意外に早く着いて予想外の人が見られて嬉しかったですが、残念だったのはメインのQueenと時間が重なっていたKASABIANが途中までしか見られなかったことと・・・TOKIOが日程が違っていたことかなー( ̄▽ ̄)TOKIO、東京で…