今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の

天野米〜(^o^)♪♪♪

寒暖差疲労重症?

更新しない日が続いてしまいましたが、 体調不良で… 自分もこれかな? と思いましたが https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180626/k10011496591000.html ・・・重症やん((((;゚Д゚)))))))

参拝一時停止だそうです

伊勢神宮、 7月31日(火) 参拝一時停止とのことです。 気をつけなくては! 参拝一時停止のお知らせ|お知らせ|伊勢神宮 これかなー? 伊勢神宮 来月31日、参拝一時停止 皇太子さま訪問関連か 三重 - 伊勢新聞

用心するに越したことはない

関西地方の方、 地震は大丈夫でしたでしょうか… 被災された方に 心よりお見舞いを申し上げるとともに 1日も早い復旧を祈っております… あと、こういうときのデマにも 気をつけてなくてはなりませんよね。 Twitterはもちろんですが、 東日本大震災のときは チ…

月と金星の共演

遠いのに、近い。

アキレス腱

むくみでアキレス腱が埋もれているのが 悩みでしたが、 よくみると、左足のほうが足首が太い… 内くるぶし付近をマッサージしても 左足のほうが太いまま… そんなワケで諦めていたのですが 偶然見つけた動画に影響され 外くるぶし前側をマッサージしたところ …

やせた?

コールドプレスジュースの話題を 会社のN川さんにしたところ 「それ、うちの実家に機械ありましたぁ〜、 めっちゃ時間かかるヤツですよねぇ〜」 とのこと。 シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ジュースプレッソ レッド EJ-CF10A-R 出版社/メーカー: シャープ(SHAR…

健康診断

今日は健康診断に行ってきました。 色々なものが発達しているのに 健康診断のバリウム検査は なぜあのままなのでしょう(-_-;) 昔よりは味が 美味しくなっているのでしょうけれど。 Y田部長と一緒に本社に転勤した Nさん(良く食べる・糖尿病)は 検査のた…

新幹線の事件

また新幹線で悲しい事件が 起きてしまいました。 新幹線も12号車もよく利用するので 他人事とは思えません。 以前の新幹線の放火事故も 6月で そして、新横浜ー小田原間でした。 どうして、この区間なのでしょう。 思想や宗教、 まだ恨みなどの背景がなく 無…

今日の話題

いま、お世話になっている 美容師くんとは 毎回、美容院で話すとは思えないような 話ばかりしています。 そして、今日の話題は 禅寺について と 廃仏毀釈について ・・・・・・・ 修行かよ( ̄Д ̄)ノ

お金を拾ったら…

職場で隣のグループの女性が 今朝、道で500円が落ちていたので 拾ってそのまま持ってきたー と話していました。 ・・・( ̄ー ̄;) 私は小学生のころに 10円拾って交番に届けたくらいしか ないのですが、 自販機のおつりが置いてあっても そのままにしますし、…

やすみは大事

もちろん普通のお休みは大事ですが 今回は楽譜の休符のことです。 どうしても、裏から始まるのが苦手で (よく言えば日本人的) 今のレッスン曲が 全くうまくいかず困っていたのですが 今日、音符に集中するのではなく 休符に集中をしたらすこしだけですが、…

コールドプレスジュースの感想

お値段は安くはないけれど 最近、ごくたまに、 コールドプレスジュースを買っています。 今日ははじめての、 にんじんとグレープフルーツのジュース。 おいしい。 ・・・・・・・ 去年、高野山の宿坊の朝食で にんじんジュースが出て あれ、すごく美味しかっ…

自分の機嫌

人生すこしでも楽しく過ごすには 自分の機嫌を自分で取ること なのでしょうけれど *自分で気がついたのではなく ネットで誰かが書いてありなるほど、と。 職場や電車などで 不機嫌を飛ばしてくる人がいると ど〜しても、うつってしまうんですよね。 雰囲気…

便利な世の中

携帯電話ができて どこでも連絡が取れるようになり ネットが発達して 納期や締め日がどんどん早くなり 便利になるはずが かえって窮屈になっているのでは( ̄◇ ̄;)? と思う毎日ですが こういうものがすぐに調べられるのは 便利になって良かったと 心より思え…