今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この感じ、知っている気がする

心の屍を墓地に埋めて生きてゆく - 今日より素晴らしい明日を とてもおこがましいのですが… 本を読んで、萩尾先生の感受性のことを考えていました。 私はほんのすこしだけ整体をかじっておりまして、身体のタイプがその人の感受性に影響しているという概念を…

聖徳太子御遠忌1400年です

今年は聖徳太子御遠忌1400年です。 www.narahaku.go.jp View this post on Instagram A post shared by 聖徳太子御廟所 叡福寺<公式> (@eifukuji_official_) www.instagram.com 新型コロナがなければ、是非奈良など回りたかったです(。>д<) 御廟所は大阪なの…

他人が口出しすべきではない

心の屍を墓地に埋めて生きてゆく - 今日より素晴らしい明日を 一度きりの大泉の話 作者:萩尾望都 発売日: 2021/04/21 メディア: Kindle版 この本を手にしたのは、前回に書いた理由以外に「人間関係について、他人がとやかく言うべきではない」ことを、しっか…

心の屍を墓地に埋めて生きてゆく

一度きりの大泉の話 作者:萩尾望都 発売日: 2021/04/21 メディア: Kindle版 こちらを拝読いたしました。 兄弟姉妹もいない自分、小学高学年〜中学校はじめころ、漫画雑誌は月に「りぼん」一冊だっったので、萩尾望都先生の作品はずっと読まずに来ましたが、…

Y田部長、歯医者で治療を受ける

Y田部長、今日は歯医者の日でした。 私「歯医者さん、どうでしたか?」 Y「獄門、だったぁ〜(^o^)♪♪♪」 ・・・・・・・ どんな治療だったんでしょう(-_-;)

Y田部長に参拝方法を習う

乙女座倶楽部のKさんの現場で安全祈願祭が行われました。写真のフォルダの場所を教えてもらったので、在宅勤務のY田部長にもメールでお教えしたところ、返信がきました。 Y「市の人は、ちゃんと、してるけど、ウチの会社はみんな、まちがってるね(^_^)」 …

Y田部長、安全祈願祭は欠席です

乙女座倶楽部のKさんのお仕事で、もうすぐ安全祈願祭があります。 私「安全祈願祭行かれるんですか?」 Y「行か ない(^_^) 安全 パトロールに、行くぅ〜(^。^)♪」 私「安全祈願祭のパトロールですか?」 Y「祈るだけではダメだー!ってねっ(^。^)♪」 私「そ…

Y田部長、平安を語る

Y田部長のお知り合いの方が亡くなられたそうです。 Y「ご冥福をお祈りいたします、って、宗派によって、使えないところもあるから、難しいよねぇ〜(´・。・`)」 私「そうですね」 Y「浄土真宗とか、神道とか」 私「そうですね」 Y「お悔やみ申し上げます、…

Y田部長、決められない

Y田部長管轄の事務所、5月半ば過ぎに検査が入る予定で、事務所の1人から検査に出す案件の相談がありました。 Y「どぉしよう。選べないから、ダーツで、決めるぅ〜。液晶画面、割れるぅ〜(^。^)♪♪♪」 やめてください(-_-;)

Y田部長、ワクチン接種案内が届く

病院に勤める友人がワクチン接種をしたそうです。 私「打った日の夜から次の日、腕がすごく痛くなるそうですよ」 Y「筋肉注射、だからねぇ〜(^。^)♪ おれのところも、接種の案内、来たぁ〜(^o^)♪♪♪」 私「あら。案内、早いですね!」 Y「お医者さんに、打っ…

Y田部長の訪問先が 

Y田部長の先日の訪問先で、新型コロナの感染者が出たので、それでうつらないか心配していたようです。 Y田部長と昼休みに話す - 今日より素晴らしい明日を Y「あそこ、しばらく 行け ない(´・_・`)」 私「そうですね、危ないですね」 Y田部長はステロイド…

Y田部長と昼休みに話す

Y田部長、相変わらず歯医者にも通院しているため、お昼やすみに 私「今日はごはん食べられますか?」 とお聞きしたのですが、 Y「コロナが、うつらないか、心配なんだよぉ〜(´・。・`)」 との返事… 話が噛み合いません(-_-;)

Y田部長、闘争中です

Y田部長、以前 Y「4月で、辞めるぅ〜(^。^)♪」 とおっしゃっていたのですが(´•̥ ̯ •̥`) Y田部長、今後の予定 - 今日より素晴らしい明日を 4月に有給休暇が付与されたのに、一向に休暇を取得する気配がありません(⊙.⊙) 今日スケジュールを確認したところ…

ご神水のこと

View this post on Instagram A post shared by 下鴨神社みたらし授与所 (@shimogamo_mitarashi) www.instagram.com 以前、Y田部長におみやげとして差し上げました。 Y「これは、なんか、効きそう な (・ω・)」 効き目があったかどうかはわかりませんが(^_…

Y田部長、現場事務所を語る

Nさんが、昔、手伝いに行った遠くの現場事務所の話をY田部長にしていました。 N「あそこ遠いしなんにもやってなかったし(←乙女座倶楽部のKさんが)大変だったんだって!」 Y「あそこね〜、おれが、最初にみた事務所はね〜、海が近くて、事務所から釣り…

Y田部長、歯医者に通う つづき

今日は、Y田部長のご出社日でした( ๑˃̵ᴗ˂̵)و Y「もうすぐ、いなく、なります(^。^)♪」 私「( ゚д゚)???」 Y「仮歯、とれた(^_^) 歯医者いって、きます。おひる、また、食べられ ない(´・_・`)」 ・・・仮歯取れすぎでは(-_-;)