今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、平安を語る

Y田部長のお知り合いの方が亡くなられたそうです。

Y「ご冥福をお祈りいたします、って、宗派によって、使えないところもあるから、難しいよねぇ〜(´・。・`)」

私「そうですね」

Y「浄土真宗とか、神道とか」

私「そうですね」

Y「お悔やみ申し上げます、でいいんだろうけれど、家族に伝える感じ、だからね。亡くなられた人のことなら、ご冥福が、いいよねぇ〜(´・o・`)」

私「ご冥福がいいですよね」

Y「神道だと、『御霊の平安を祈ります』なのぉ〜(´・。・`)?」

私「そうなんですか?」

Y「平安京、だからぁ〜(´・。・`)?」

それは、違うと思います(-_-;)