今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Y田部長、幸福のススメ

昨日の、Y田部長との話のつづきです。 Y田部長の宗教観 - 今日より素晴らしい明日を 私「実は、ウチの親戚は、新興宗教なので、ちょっと、変わってまして…」Y「新興宗教〜♪ あれは・・ 幸福の、ススメ(^。^)♪?」 私「・・・(^_^;) えっと、なんでしたっけ…

Y田部長の宗教観

先日、親戚の葬儀がありましたが、Y田部長の故郷の近くの地域でした。その地域のしきたりについて、ウチの父も私も疑問があったので、父が「Y田部長に聞いてこい!」と…(-_-;) そんなワケで、聞いてみたのですが、 Y「おれは、無宗教だからねぇ〜(^。^)♪」…

夢に出てきた白い犬

先日、お師匠と空海さんの話をした夜、 空海さんのまわり道 - 今日より素晴らしい明日を お師匠よりこんな夢を見たと、メッセージがありました。 rainbowstationちゃんと一緒に不思議なありがたい体験をする夢をみました。 壁に白い犬が浮かび上がって、 ○○○…

土用の丑の日

会社のとある事業所の駐車場のオーナーさんは、なんと、うなぎ屋さんだそうです! その駐車場のある書類に書き換えが必要になったため、Y田部長が手配をしています。 Y「 書類に、ハンコがいるから、書類持っていくついでに、ウナギ食べる♪って、言ったん…

Y田部長、鯖の塩焼きを食べる

Y田部長、お昼にファミマの「鯖の塩焼き」を買ってきました。 会社の電子レンジのタイマーをぐり〜んと回しすぎていたので、1分に合わせました。←私が 食べたあと、 Y「サバ〜。手、洗ったけど、手が、サバ、くさい(´・_・`)」 と、自分にファブリーズを振り…

暑中お見舞い申し上げます

Y田部長、長生きの予定

親戚に不幸があり、おやすみをいただくことになりました。 私「親戚に不幸があり、おやすみをいただくので、仕事があったら、机の上に置いておいて、くださいね」 Y「人は、誰でも死ぬぅ〜。でも、おれは、300歳まで、生きるぅ〜(^。^)♪ 仙人、みたい(^o^)♪♪…

お菓子作りは科学的

昔、ストレス解消に週3くらいでシフォンケーキを作っていたことがありましたが、本日、こんなまとめを目にいたしました。 togetter.com メレンゲの作り方は、お菓子づくりの上手な人に習うとかなり違ってくると思います。私も、パン教室の先生に習ってから…

ハガキがなくても

ハガキ(入場券)がなくても、投票はできるのですね!! https://www.buzzfeed.com/jp/akikokobayashi/nyujyoken なくした人も選挙に行こう!!

ネガティブでも選挙に行こう

「選挙なんて行くわけがない。だって何も変わらないし」 会社の同じ部署の人がそう言うのに、自分はなにも反論できませんでした。たしかに、今まで投票した人が当選したことのほうが少なく(特定の政党を応援しているわけではないです)投票権のない頃「いつ…

Y田部長、疲れがたまる

Y田部長、今週は出張もあったので、疲れがたまっているようです。 Y「週に、5日の勤務は、疲れるぅ〜(´・o・`)」 私「そうですよね。通勤辛いですしね」 Y「週に、3日、くらいが、いい〜(^。^)♪」 私も、そう思います、というか、そういう人、多いと思いま…

Y田部長、祈願する

Y田部長、出張から戻られました。 出張先が富士宮市だったので、浅間さんに参拝してきたようです。 fuji-hongu.or.jp 私「富士山見えましたか?」 Y「みえなかった(´・_・`)」 私「浅間大社行かれたんですよね」 Y「道の、途中だったからねぇ〜♪ Kくんは、…

サマージャンボ宝くじに興味を持つ

Y田部長、今日の出張は午後からでしたが、お昼時に突然、 Y「サマージャンボ宝くじって、終わっちゃったぁ〜(´・o・`)?」 と聞いてこられたので(私はgoogle先生ではございません) 私「8月2日まで売ってるようですよ」 サマージャンボ(市町村振興 第800…

Y田部長、出張の予定

Y田部長、明日は静岡県富士宮市へ出張です。 私「明日出張ですね。天気持つと、いいですね」 Y「富士山へ、行って、樹海に、紛れ込むぅ〜(^。^)♪♪♪」 ・・・・・・・ 樹海は、山梨県ですから(^_^;) 紛れ込む前に倒れちゃいますよ(-_-;) そんなワケで、明日…

空海さんのまわり道

お師匠に上賀茂さんでのコンサートの報告をしましたが、その日はほぼコンサートの話だけで、ほかの話はほとんどせずに帰りました。 それから数日後、お師匠から突然電話がかかってきました。 師「rainbowstationちゃんの声が聞きたくなってお電話したのよー(…

おやすみの予定

三連休でしばらくY田部長に会えないので、昨日の帰りに挨拶をしに行きました。 Y「三連休〜(^o^)♪♪♪」 私「どこか行かれるんですか?」 Y「どこも、行かない〜。雨、だしねぇ〜。DVD借りて、見るぅ〜♪」 雨の日は、ゆっくりしましょう(*^_^*)

Y田部長、申請書類の作成をする

Y田部長が、とある申請書類の作成をしていました。 Y「書類がいっぱいあって、たくさん、社印をもらわなきゃならないんだよぉ〜(´・o・`)」 私「じゃあ社印の申請しておきますね」 _ヾ(・_・ ) パパパパパっ 私「できましたよー」 Y「PDF、とらなくっちゃ〜(…

Y田部長、疲れる その2

Y田部長、今日はお昼にカップヌードルを食べていました。塩分制限のはずなのに… 私「カップヌードル、塩分が多いと思いますが、むくんだりしませんか?」 Y「大丈夫ぅ〜。カップ麺だけでなくて、ほかの食べ物も、塩分、入ってるぅ〜(^。^)♪」 私「カップヌ…

Y田部長、疲れる

今日は月曜なのに、Y田部長が Y「つかれた(´・_・`)」 と言って去っていったので、聞いてみました。 私「日曜、なにか用事があったんですか?」 Y「ねてた(´・_・`)」 私「あら。どうかされたんですか?」 Y「通勤が、つかれるぅ〜(´・o・`)」 Y田部長、転勤…

お師匠への報告

京都から帰ってから、お師匠のところにお邪魔しました。 私「コンサート、すごく良かったです! 羽毛田丈史さんと葉加瀬さんのリベルタンゴで感動して、新妻聖子さんは恐ろしいくらい歌がうまくて葉加瀬さんに『世界中の神さまが集まりそう』って言われてい…

Y田部長、通院の報告

Y田部長、先日は月に一度の病院の日でした。 私「どうでしたか?」 Y「変わらずぅ〜。薬、もらった〜(^。^)♪」 私「そうでしたか」 Y「こんど、骨粗鬆症予防の、注射、打つんだよぉ〜(´・o・`)」 私「飲み薬じゃなくて、注射ですか」 Y「そぉなんだよぉ〜。…

メールを送る際は

Y田部長に、品質マネジメントシステム点検の出張に行く話がどうなったのか、聞きにいきました。 Y「あれからねぇ〜、Nから連絡が、ないんだよぉ〜(´・o・`)」 本社の担当は、Y田部長と仲良しの、Nさんです。 私「そういえば、最近Nさんから電話ないです…

再び上賀茂・下鴨両社へ

東寺の生身供に参拝したあと、どこに参拝しようかと考えました。東寺の仏さまたちは東京国立博物館の東寺展でお留守でしたし(6月9日時点。現在はお戻りになっています!)食堂でお写経をお願いしようかな… とも思いましたが、どうしても上賀茂さんにもう一…

信じるひとたちの、チカラ

京都日記を脱線して、と書いていましたが… 上賀茂さんのコンサートで京都日記は終わりじゃないの?と思われたそこのアナタ!!←いないって? 今回は、ウチのお師匠に「コンサートの余韻を是非京都に泊まって味わって欲しいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)!」と言われたので、泊…

働き方改革でよかったこと

部署を異動になったことと働き方改革の影響で、残業ができなくなり…(-_-;) 頼りの残業代がなくなって厳しくなっておりますが、 ひとつだけ、良いことがあります。 それは、 赤福の朔日餅の予約が できるようになったこと!! 一番人気竹流しをGETできました…