今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじゃない

リアルタイム検索はすでに使ってるんですよ。そうじゃなくてね、Yahooトップページのクローズアップが好きだったんです!!!わかってないなぁ。

柏餅

この季節何が好きかって柏餅ー( ̄▽ ̄)☆☆☆柏餅|季節菓子|たねやのお菓子 | たねや昨年短期間で食べまくって思いっきり太ったたねやさんのやめられないおいしい柏餅。なのに今年も買ってきましたd(^_^o)・・・・・・・また太るなぁ。

もしもし

昨日は本社からお偉い方がいらしていたのでY田部長も飲み会に参加したらしく今朝はおつかれ模様でした。私「おはようございますm(_ _)m」Y「あゎゎゎゎゎゎゎ(´・o・`)」・・・( ̄ー ̄;)?新しい挨拶かな(^_^;)?その後、H部長が通りがかりH「昨日はおつか…

飛蚊症

飛蚊症に気が付いたのは小学生の頃でしょうか(^_^;)?なにか虫がいる!と思ってもつかめなくて、目がおかしいんだ〜で、放っておいてその何年か後ウチの近所のおばさん(当時50代くらい?)が「虫みたいなのが目に写るー!!! 」と、近所中大騒ぎして回った…

見た目

統一地方選挙後半がやっと終了して静かになったーのは嬉しいですが、今回の選挙でやはり見た目は大切だなぁと実感しました。もちろん見た目で騙されることも多いすけどね。でも、イケメンとかそういうことはでなく(^_^;)その人の生き様が顔にはちゃんと出て…

睡眠

眠りを極める:睡眠を変えたいすべての人に読んでほしいビギナーズガイド | ライフハッカー[日本版]私は確かに長く寝ないとダメなほう(^_^;)本当はもう少し短くても大丈夫なのかな?とも思いますが寝るの大好きだしー( ̄▽ ̄)でも人によっては短くても大丈…

ざんねん・・

Yahooのスマホトップページが変更になるそうで(T_T)このコーナーなくなるの残念(/ _ ; )仕事で疲れたとき見てほっとしていたのになぁ・・・

つくつく

会社のNさんが「この部品つくつくですよね」と言って全員「 ・・・( ̄ー ̄;)?」状態の中、Iさんだけが「つくつくって つくつくぼうししか 知らんじゃんね!」と(^_^;)Nさんは富山出身で富山では先が尖っている状態のことを「つくつく」と言うそうで、彼…

慌ただしい

年度末時期のような忙しさは全くないはずなのに慌ただしいことが多いです。外的要因に振り回されやすい気質なので( ̄ー ̄;)明日は腰をおちつけて仕事をしたいと思います。ちなみにY田部長は「じゃね〜(^o^)♪♪♪」と言って(^_^;)おでかけ中です。

刺激を欲して

人間と人間との関係では必ず刺激が発生するとのことで。言われてみれば確かにそうなんですけどね。その刺激がどのくらい必要なのかは人によって違うしどんな刺激が今必要なのかも人によって違うもの。どんな刺激にもゆるぎない自分でいられるよう心がけたい…

2015花粉症

粘液嚢胞で頭がいっぱいだった時間が過ぎ去って気がつくと、ヒノキ花粉も終わりの季節になっていました^ ^昨年はスギ花粉がほぼ何も症状が出ず。しかし、ヒノキ花粉の症状がその分大変になりました。とは言っても例年よりは楽だったので今年はどうなることや…

那古野神社と

今日はお休みをいただいたので那古野神社に行ってきました^ ^久々の神社詣ーヾ(^O^)ノホントは京都行こうと思って休み取ったんですが抜糸と重なったので、近場で^ ^実は、那古野神社には初めての参拝^ ^なのですが、なぜこの写真かというと・・・・・・・工…

抜糸

抜糸してきましたーヾ(^▽^)ノおかげでスッキリ♪チクチクした痛みもなくなったので、あの痛みはやはり糸が原因だったのかなーと思いました。ですが、お医者様曰く「あと1、2週間すれば 違和感少なくなると思います」・・・・・・そんなかかるんかーい!と思わ…

粘液嚢胞手術後の経過 6日目

昨日は特に変化もないなーと思ったので記しませんでしたが(^_^;)土日寝まくって廃人生活したら( ̄▽ ̄)内出血も腫れもかなり引きました(^o^)♪そう、そしてなんとなくカユい・・・( ̄▽ ̄)傷が治りかけているってことかなーと思っています。そして、土日での回…

選挙戦

地方選挙市議会議員選挙が告示されました。早速◯姉が◯◯◯の◯◯◯に(>_<)そして、選挙カーでの選挙運動の声がいくつもあちこちでこだまして気持ち悪いー(>_<)国政選挙の際はなにもなく過ぎてゆくような僻地なので(^_^;)1週間のみのこの光景も楽しもうと思います…

粘液嚢胞手術後の経過 4日目

意外と痛みと腫れが長引くなぁと思っています。糸が取れてしまったところはキレイに痛みもなく治っているので抜糸したほうが楽になるのでは( ̄ー ̄;)?と思ったり。もともとの内出血も相変わらずですが新たな内出血が…じつは、楽器を吹く際に下唇を巻くんで…

粘液嚢胞手術後の経過 3日目

症状や見た目に特に変化はないのですが、ショツクなことが・・・傷は3針縫ってありました。朝起きて観察してちょっと傷口まだ開いてるかなーと思ってから朝食を食べ歯磨きしたところあれ。2針になってる(^_^;)?・・・・・・・( ̄▽ ̄)!どうやらほどけて食べ…

粘液嚢胞手術後の経過 2日目

術後2日目です。朝おきてやはり痛みはあるもののロキソニンとバナン錠服用で、不快感はなし。が。それよりお腹の不快感が・・・( ̄ー ̄;)お腹の不快感が気になって口のことを忘れられたくらいなのでまあ、よいことなんでしょう。整体してくれるYちゃんと話…

Y田部長とリラックマ

またお〜いお茶にリラックマのペットボトルカバーがおまけにつく季節になりましたo(≧▽≦)o 私もあつめましたがd(^_^o)もちろんY田部長も??私「またカバー集めるんですか?」Y「お茶買うと、 ついてくるぅ〜(´・_・`) 」私「もうパターの カバーにしないんで…

粘液嚢胞手術後の経過 翌日

備忘録とそのうち誰かのお役に立てるかもと思い(^_^;)粘液嚢胞切除翌日の記録です。朝起きたとき→腫れは切除したときよりは引いている→キリキリした痛みアリ→色は相変わらず下唇右半分が赤黒い朝食後、抗生物質のバナン錠1錠と痛み止めロキソニン1錠を服用、…

手術しました

実は 本日 人生 初の 手術をしました(T_T) といっても日帰りですが(^_^;) この歳まで手術せずに過ごすことのできたことには感謝ですねー( ̄人 ̄) さて。なんの手術かというと 口内炎?ヘルペス?口腔ガン?それってもしかして粘液のう胞かも - NAVER まとめ …

雨も

昨日は支社長の都合が悪くなってしまったので雨の中、Y田部長が某所の外での行事へ。Y「大変だったよぉ〜(>_<) 風は吹くしぃ〜(>_<) 雨も吹くしぃ〜(>_<) 」・・・・・・・(^_^;)また、噛んじゃいました( ̄▽ ̄)

指の長さ

今日は会社で最近仲良くしているMさんに指の長さについての話を聞きました。↓こちらhttp://matome.naver.jp/m/odai/2138683687701120201ちなみにワタクシもちろん薬指が長いですー( ̄▽ ̄)話をしてくれたMさんも薬指が長いそうで。*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。…

ハマる

先日とあるコンビニでなんとなく買ってしまったコレカルピス:商品一覧 | 「届く強さの乳酸菌」ちゃんとカルピスの味っヾ(^o^)ノワタクシアレルギー体質だし身体によさそうなのでまた飲みたいなーと思いつつもあれ。その辺のコンビニには置いてない(´・_・`)で…

わすれてました

先日、社内でとある資格取得のためのWeb講座があり、その講座を周知する担当がY田部長だったのですが、連絡があった3月は天敵S様に振り回されすぎてY田部長すっかりWeb講座のことは忘れてしまっていたそうです。そして本社より本「そちらは出席はゼロです…

雨が降ったらその間を

今日の帰りY田部長とIさんと一緒になりました。雨が降っているようでしたがY田部長もIさんも傘を持っていなかったので、聞いてみました。私「傘ないんですか? 」I「折りたたみ、あるじゃんねー」Y「雨が降ってたらその間を すり抜ければいいよねぇ〜(…

倒せる

上司で乙女座倶楽部のKさん。一昨日からお腹の調子が悪く、Iさんのがうつったと言っていたのですが(^_^;)今日は会社で打ち合わせ中にぎっくり腰になってしまいました(゚д゚lll)腹痛から復活したIさんと私は心配してあれやこれやしてたのですがY田部長Y…

今を生きていない

ずっと残業で行けていなかった楽器のレッスンに今日はがんばって行ってきました。久々の割に音は出たもののどうしても臨時記号を次の小節にもつけてしまう…仕事でもミスを引きずるほうですがあたしゃ楽譜上でも前のことを引きずってて今を生きてないんだなー…

変な夢

昨晩はとても変な夢を見ました・・・(^_^;)あまり良い関係ではない人をマッサージしてとても喜ばれている夢でしたが、ある意味自分にとってはいい夢なのかなぁ?でも正直二度と見たくはない夢です。色々今不安な気持ちがあるのでそんな変な夢を見させている…

Z

マジンガーZじゃないですよ( ̄ー ̄;)↑世代が…Z折と言うのでしょうか。と言っても私も使いませんし通じない人もいるので「A3をA4サイズで 開けるように 折ればいいですか?」などと聞きます。でも、Y田部長やIさんには「パタパタ折りでいいですか? 」と聞…