今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

奈良には、詳しくありませんが

今の職場の人に聞かれました。

「rainbowstationさん、奈良詳しいですか? おすすめありますか?秋に友だちと行こうと言ってて、法隆寺と大仏と国宝とバンビちゃん見たいです!」

ということで

「奈良は詳しくないけれど」

という前置きをいたしまして。

「秋に法隆寺なら救世観音像の公開と、奈良国立博物館正倉院展がありますね。鹿は秋は牡鹿がケンカするしツノも切っちゃうしあんまりキレイじゃないですよ。私が好きなのは中宮寺弥勒菩薩半跏思惟像、東大寺なら二月堂です。法隆寺奈良市内から遠いですよ」

と答えたところ

「めっちゃ詳しいじゃないですかーーー」

と。私としては詳しくないと思っていましたが

・・・・・・・

比べているところがガチ勢の方々だからですね(^_^;)

東大寺についてでしたら、こちら

blog.nicovideo.jp

長いですがとっても勉強になります!

www.nhk-ondemand.jp

こちらは中宮寺そのものの案内ではございませんが、このネコ歩き、とても好きです。

f:id:rainbowstation:20230819220757j:image

でもね、やっぱり、二月堂でしょ!!