今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長にかつてないほど拒否されました

Nさんにも、食用スズメの話を聞いてみました。

私「Y田部長が『むかし、スズメ、食べた(^o^)♪』って言ってたんですが、食べたことありますか?」

N「あるある。網にかかってるヤツ。美味しかったぞ!」

私「そうですか・・・( ̄ー ̄;)」

N「食べたことあるでしょ?」

私「ウチは父も早く田舎離れて母は都会生まれで私も生まれだけは都会なので、ないですよ(-_-;)」

田舎出身の人なら食べたことがある人もいるかもしれませんね。そんなワケで、Y田部長に報告しました。

私「Nさんに、スズメ食べたことありますかって聞きました。網をはっておいてひっかかったのを取って食べたことがあるそうですよ」

Y「やっぱり、そぉだよね〜(^o^)♪♪♪ スズメは、米を食べる、害鳥だから、ねっ(^。^)♪ そぉそぉ、米を食う、と言えば、イナゴも、そぉだから、佃煮があるんだろうね〜。おれのところは、食べない けどね〜(^。^)♪」

私「ウチの父の実家、山の中ですが、イナゴは食べませんよ。蜂の子は食べます」※私は食べられません(-_-;)

Y「俺の、ところも、蜂の子、食べるぅ〜。 瓶詰め、されているぅ〜(^。^)♪」

私「そうなんですか?」

Y「瓶詰めは、蜂の子だけでなく、本体も(←成虫のことのようです)入ってるぅ〜(^。^)♪」

私「そうなんですか(-_-;)」

Y「あとは、ザザムシとか、ねっ。おれのところは、食べないけど、ねっ(^。^)♪」

私「でも、今後食糧難になって、タンパク質を取るために虫を食べなきゃいけない時代も来そうですからね、その前に死にたいですよ」

Y「虫、食べる、国、あるよねぇ〜(^。^)♪」

私「いま、無印良品でも、こおろぎせんべいなんてあるそうですよ(-_-;)」

コオロギせんべい 55g | 通販 | 無印良品

Y「そんな、黒びかりするのは、イヤーーーーー(。>д<)!!

・・・かつてないほど拒否されました。

蜂の子もイナゴもコオロギも、あまり変わりないような気がするんですけどね(-_-;)