今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長と会議の資料について話す

今日はY田部長の出社日で、会議の資料に使うマクロが組まれたExcelに悩んでいました。

私「どうされましたか?」

Y「年度、変わると、この欄を削除して、更新しなきゃいけないんだけど」

私「人が組んだマクロは使いづらいことありますよね」

Y「めんど くさい(´・_・`)」

私「あ。これって経理のシステムから抽出した表を使ってますよね」

Y「そぉ〜(^。^)♪」

私「経理システムがもうすぐ変わるから、そうなると、この表出てこなくなっちゃいませんか?」

Y「あ、そうだね〜(^。^)♪」

私「様子見してからでもいいと思いますよ」

Y「うん。じゃあ、もぉ やめるぅ〜(^o^)♪♪♪」

・・・・・・・・・・・・・・

私、様子見と申し上げただけのつもりなんですが。やめちゃって大丈夫かな(-_-;)