今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

おかげさまを感じる

車のドアに指を挟んでしまいました。

かなり昔、勢いよく閉めた襖で指を挟み、腫れ上がり方が尋常でなく、襖で挟んだといってもなかなか信用してもらえなかったのですが、大学の保健室で「それ、骨にひびが入ってるかもよ」とも言われたくらい酷いものでした。帰宅して家の近所の病院でレントゲンをとってもらった結果、ひびは入っておらず安堵したのですが、治るまで結構な期間がかかり、指一本不自由なだけで大変だな、と。

今回もそのときくらい腫れるかもしれないな、これは料理するとき大変だぞ、と思ったのですが、あれ、そんなに腫れ上がらない(⊙.⊙)

挟んだ瞬間はあのときの痛みと似たような感じだった気がいたしましたが、この軽さは、なんなのでしょう?

伊勢の神宮の神様のおかげさま

ということにしておきます。

参拝して運がよくなったかどうかはわからない、とずっと記していますが、色々難があっても小難で済んでいるのかも?それは、本当にありがたいことです。

今日は、神嘗祭ですね。今年こそ神嘗祭の付近で伊勢にお伺いしたかったのですが… また来年以降の楽しみにとっておきます。

f:id:rainbowstation:20201017133703j:image