今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

GOD オブ GOD?

以前、職場のNさんと、

伊勢神宮の話をしました。

 

職場で、伊勢神宮の話をする 1 - 今日より素晴らしい明日を

職場で、伊勢神宮の話をする 2 - 今日より素晴らしい明日を

職場で、伊勢神宮の話をする 3 - 今日より素晴らしい明日を

職場で、伊勢神宮の話をする 4 - 今日より素晴らしい明日を

 

N「馬なんていないですよねぇー」

と言っていたので、

私「お正月、伊勢神宮に御神馬さんいましたよ」

と報告したところ、

N「え、伊勢神宮行ったんですか!」

お土産渡したよね( ̄Д ̄)ノ

というツッコミは置いておいて

私「3日に行ってきましたよ」

N「え、政治家とかいませんでした?」

私「総理大臣参拝は4日でしたから」

 

Nさんと同じ部署のKさんが

話に加わってきました。

 

K「馬の色は?」

私「内宮さんの御神馬さんは茶色でした。

f:id:rainbowstation:20190108214651j:image 

    全然こっち向いてくれませんでした!

    でも、外宮さんの御神馬さんは

    フレンドリーでしたよ。ほら!」

f:id:rainbowstation:20190108214745j:image

N「やっぱり外宮は庶民の神社だ!」

K「いついるんですか?」

私「1のつく日の朝8時から参拝する

       らしいですよ。

       普段は外宮さんの厩舎には午後には 

        たいていいるみたいですが、

       内宮さんはわかりません(^_^;)」

N「rainbowstationさん、

       外宮内宮両方行ったんですかぁー?」

私「そうですよ」

って、外宮さんの御神馬さんを見たのは

昨年末ですけどね!とは言わなかったです(^_^;)

N「えー、外宮内宮両方行ったら

       修行じゃないですかぁー?」

私「そんなことないですよ。だって、

       伊勢神宮

      125社ありますから!」

N「えーー!

       それって全国にあるんですかぁー?」

私「三重の、伊勢周辺ですよ。

       伊勢市だけではないですけど、

       志摩とかにも、ありますよ。

       なんか、山の上もあるらしいですし

       賽銭箱もないようなところが

       たくさんあるんですよ」

N「ほんとだー!」

↑ネットで調べてました(^_^;)

N「さすが、

       伊勢神宮

       GOD of  GODですね!」

↑神中の神、と言いたかったのでしょうか(^_^;)

 

↓こういうところもあります!

f:id:rainbowstation:20190108220508j:image 

とはさすがに言えませんでしたが、

(鳥居と石垣の間、人通る設定になっていない…)

 

やっぱり、伊勢は 楽しいところです。