今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

参拝について

参拝参拝って、

rainbowstationさん

そんなに叶えたいことがあって

欲深いの?

と思われてそうですね。

 

そうですね、欲深いです( ´△`)

 

世間とはズレた欲深さですね。

 

神社参りで運気が上がる!

というような本が本屋にずらっと

並んでいますけれど、

どうなんでしょう(´・ω・`)

 

同じ薬を飲んでも

人によって効き目が違うように

神社仏閣でも

全員に同じような

効果は得られないと思いますし、

 

それに、

参拝したからといって

必ず運気が上がるという

ワケでもないし、

良いことをしたからといって

必ず晴れるワケでもないし、

人にやさしくしたって

病気にならないワケでもないし

どれだけ祈っても

某国がミサイルを飛ばすのを

やめされることもできない、

んですよね。

 

なんて書くと

参拝したって意味がない!

となってしまいそうですが(^_^;)

 

自分の鏡も自分自身をうつすもの。

 

神様の前で

自分自身ときちんと向き合えるか、

その心で生きていけるかどうか

 

なんて書くと

存外怖い場所

ですね( ̄▽ ̄)

 

だからこそ、

お伺いする意味があると

思っております(*^_^*)

 

ですが、まだまだかな( ̄▽ ̄)