今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

海のかみさまのもとへ

このあと内宮さんにお参りをしたら

涼しいうちに

参拝を済ませられたのですが…

寄り道をすることにしました。

 

今年の夏は

長野の穂高神社へ行って

綿津見神様にお参りのつもりだったので

伊勢にもいらっしゃる綿津見神様に

今回ご挨拶しないわけにはいかないな、

と、

 

やってきました!

 

f:id:rainbowstation:20170906213717j:image

 

え、

rainbowstationさん

二見行くのなら

伊勢参りの前じゃないの( ̄Д ̄)ノ?

とツッコまれそうですが

 

だから、前日に

旭湯さんにに行って

気持ちだけでも

禊をしたんです( ̄▽ ̄)!

 

 禊 - 今日より素晴らしい明日を

 

本当は

表参道のほうから参拝を

と思いましたが

バスの運転手さんが

他の方に何度も何度も

二見興玉神社のバス停は

   『夫婦岩東口』です!」

と説明をされていたので

そっちから行けってメッセージねー、

と、龍宮社さんから参拝いたしました。

 

f:id:rainbowstation:20170906214358j:image

 

手水舎の龍さん。

海の龍さんだと

ダイナミックなんですね!

↑そうなのか(・_・;)?

 

f:id:rainbowstation:20170906214453j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906214514j:image

 

こちらの神様は、

もともと五十鈴川河口に

鎮座されていたのですね。

海の近くは、

私はやっぱり怖いのだけれど

参拝してよかったです。

 

もちろん、

夫婦岩にも

 

f:id:rainbowstation:20170906214713j:image

 

二見興玉神社にも参拝して

 

f:id:rainbowstation:20170906215152j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906215209j:image

 

f:id:rainbowstation:20170906215230j:image

 

この歌のように

波たたぬ世となって欲しいと祈り、

 

f:id:rainbowstation:20170906215348j:image

 

普通の人ならここで、

海を眺めてのんびり〜^ ^

 

なのでしょうが、

やはり海は怖いので

↑くどい

CANバスに乗って

内宮前まで戻ることにしました。

 

世界の波のうねりが

だんだんと大きくなっていますが、

凪の海のように、

治って平和でありますように( ̄人 ̄)