今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

お盆に思ふ 2

昨年亡くなった伯父は

頭もよく、字も綺麗でしたので

学歴のことなど、

疑問も何も感じていなかったのですが

 

祖父は家にあまり居らず、

祖母は早くに亡くなったため

ウチの父などの親代わりで

伯父は、6人兄弟中一人だけ

中卒だったそうです。

 

ぜんぜん、知りませんでした(´・ω・`)

 

 

伯父は私たちの従兄従姉のことも

いつも、

鬱陶しがらずに受け入れてくれました。

 

そんなこと、

今になってわかっても遅すぎですね。

 

私にとっては

伯父は

直系のご先祖さまではありませんが

伯父にはあの世で

本当に幸せで過ごして欲しいです。

 

伯父は多分、

かなり高いところへ行かれたので、

私や父があの世に行っても

会えないかもしれませんけどね( ̄▽ ̄)