・・・
あっ。
楽天パリーグ優勝
おめでとうございますm(_ _)m
…ぢゃなくて(・Д・)ノ
衛星放送?
…ぢゃなくて(・Д・)ノ
…ぢゃなくて(・Д・)ノ
セシウム?
…ぢゃなくて(・Д・)ノ
Customer Satisfaction
顧客満足。
先日から
「自分の特徴を
相手の利益に置きかえる」
ことを考えているのですが。
相手の利益
相手の満足
顧客満足……
昔昔、
「CS」
について
発表させられたなぁ(^_^;)
ということを思い出して。
本を読み漁ったなあ、
今聞かなくなったけど
まだそんな本、あるのかな?
と思って
本屋に寄ってみたけれど。
どうやら
当たり前のことになったのか
それとも本屋が小さすぎだからか
「CS」
という題名は
目につきませんでした…
別の言い方を
されているのでしょうね。
「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に学ぶ
絶対喜ばれる接客のあり方」
みたいな(^_^;)
今の会社は
顧客が
固定?な部分もあるし、
技術系の会社なので、
そういった面については
無頓着極まりなく(^_^;)
自分も
サービスを考えるということを
しばらくして来なかったのだなぁ、
と。
反省(>人<;)
自分の特徴を
相手の利益にする
発想は
まだ全然浮かびませんが(^_^;)
ニガテな分野なので
色々な視点から
遠回りして
探っていこうと思っています。
いきなり
ポジティブにも
なれませんしね(^_^;)
大きなことを考えると
すぐ諦めることになるから(^_^;)
身近なことから
考えてゆきますo(^_-)O