今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

CS

「 CS 」

・・・


あっ。
楽天パリーグ優勝
おめでとうございますm(_ _)m

…ぢゃなくて(・Д・)ノ

衛星放送?

…ぢゃなくて(・Д・)ノ


…ぢゃなくて(・Д・)ノ


…ぢゃなくて(・Д・)ノ

Customer Satisfaction

先日から
「自分の特徴を
    相手の利益に置きかえる」
ことを考えているのですが。


相手の利益
相手の満足

昔昔、
「CS」
について
発表させられたなぁ(^_^;)

ということを思い出して。

本を読み漁ったなあ、
今聞かなくなったけど
まだそんな本、あるのかな?
と思って

本屋に寄ってみたけれど。

どうやら
当たり前のことになったのか
それとも本屋が小さすぎだからか
「CS」
という題名は
目につきませんでした…

別の言い方を
されているのでしょうね。

「⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎に学ぶ
    絶対喜ばれる接客のあり方」

みたいな(^_^;)

今の会社は
顧客が
固定?な部分もあるし、
技術系の会社なので、
そういった面については
無頓着極まりなく(^_^;)

自分も
サービスを考えるということを
しばらくして来なかったのだなぁ、
と。

反省(>人<;)

自分の特徴を
相手の利益にする
発想は
まだ全然浮かびませんが(^_^;)

ニガテな分野なので
色々な視点から
遠回りして
探っていこうと思っています。

いきなり
ポジティブにも
なれませんしね(^_^;)

大きなことを考えると
すぐ諦めることになるから(^_^;)

身近なことから
考えてゆきますo(^_-)O