今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

水無月

rainbowstationさん、新型コロナ収束したら真っ先に伊勢に行くとか言っていたのにまだ行かないの?と思われているかもしれませんが…色々あってタイミングを逃し続けております(。>д<)

伊勢だけでなく茅の輪くぐりにも行きたいのですが、どちらも6月は無理そうなので、まずは、食で穢れを祓おう企画?

たねやさんで水無月を購入してまいりました!

f:id:rainbowstation:20200627214300j:image

季節を感じられる京都の風習は、いいですね( ๑˃̵ᴗ˂̵)و 以前も記しましたが、あずきは邪気を祓うと言われているのですよ(^。^)! これをいただいたから新型コロナウイルスにかからない、ということはありませんが、まずは「気」から。邪気を祓って新型コロナウイルスも酷暑も乗り切りたいですね。