今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

忌中・喪中

会社で
事故など重なったので
年始は会社のお偉い方々で
お祓いに行くことになりましたが

ウチの支社長が
喪中なので

支「あれ、神社行ったらダメかー」

と。

なので
私「一応、50日過ぎれば
       いいみたいですよー。
       私も知らなくて
       母が亡くなったときは
       一年行くの控えました」
とお伝えしたところ


Y田部長が、突然

Y「ケヤキ、さして行けばぁ(^。^)♪」

と。

みんな
ナンノコッチャ( ̄ー ̄;)?
という感じでしたが

私「それ、ひょっとして
       サカキですか(^_^;)?」

Y「・・・・・(´・_・`)?
       木に神って書くぅ〜。
       あ、サカキだ(^。^)♪」

お正月早々、
間違えてしまいました。

Y田部長的には
お祓いという
意味だったのかな(^_^;)?