今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長と車両事故について語る その3

Y田部長、先日車両事故を起こした沖縄出身のOくんの指導のことで悩んでいました。

Y「いい方法、あるぅ(^。^)?」

私「諦めたほうがいいんじゃないですか(-_-;)?」

Y「会社だから、そぉいうわけには、いかない〜(^_^)」

私「通勤時に自転車も大破させていますからね、運転が必要な仕事をさせないくらいしか浮かびません(。>д<)」

Y「Nさんに、あずけるぅ〜(^。^)♪」

私「Nさんに『要らん』って言われそうですね… なにか、向いている仕事はあるとは思いますが、浮かびません(。>д<)」

Y「若いから、このままと、いうわけには、いかない〜(^。^)♪」

私「悪い子じゃないんですけどね、でも、悪気がないから、何やってもいいわけではないですからね、難しいですね」

Y「素直な、人間性が、大事(^。^)♪♪♪」

そうなんですよね。最終的にはそこなんですよね。

最近は、公のお仕事に就いている人でもごまかしたり平気で嘘をついたり恫喝する事がまかり通る世の中になってしまい、そうしたことが広まる一方のような気がしております。昔から生きてゆくのは不条理なことばかりですが、ごまかしではなく誠実な人が利を得られるような、そんな世の中になって欲しいものです。