今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

おおっと

今年の吹奏楽コンクール。

 

東海支部 中学A、高校Aは

長野県民文化会館で、

行われているんですね。

ああ懐かしい~。

自分のときは9月でした。

 

というか、今は

ホクト文化ホール

って言うんだ・・・

(「おいしい~キノコはホ・ク・ト」ね)

 

部としては、

東海大会出場が目標だったので。

みんな観光気分で(^_^;)

自分たちの演奏は気が抜けてました。

 

なので。

 

善光寺お参りしたなぁ~。

宿は宿坊で雑魚寝だったなぁ~。

というおもひでと、

 

ホールが、まだ割と新しかったですが、

他の高校の演奏の響きがとてもよくて

いいホールだな~と思った思ひ出(^_^;)

 

そして、87年課題曲の「風紋」

 
この曲が
課題曲の年に
コンクールで演奏させていただけたこと。
本当に
幸せなことだったと思います。
 
1年生でセカンドでしたけど。
 
吹奏楽をやって
この曲を演奏できたことが
一番の幸せだったのかな~と
思っています。
 
こんなに長い年月を経たのに。 
今も、
この曲は
多くの人に愛されて。
 
もし、私が死んでも。
その年、
課題曲で演奏した
誰もが亡くなっても。
 
この曲は
残るのでしょうね。
 
それって、
スゴい(*^_^*)