今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長の世渡り方法

Y田部長、Nさんと安全パトロールに行くのをとっても楽しみにしています。

Y「おれは、ゆるキャラだから、ねっ(^。^)♪ Nさんにね、安全パトロールのときに、締めてもらわないと、ねっ(^o^)♪♪♪」

Y田部長のキャラ設定 - 今日より素晴らしい明日を

Y田部長、本社にいたときは社内を監査する部署にいました。

Y「監査に行って注意してね『おれは、ゆるいからね、これでもいいと思うけど、室長がね、厳しくってね、これじゃ、ダメって言うからね、直してね』ってね、お願いをするんだよぉ〜(^。^)♪♪♪」

私「そうなんですか(^_^;)」

Y「厳しいってね、室長は会う人みんなにね、そっぽ、むかれちゃうんだよぉ〜(´・o・`)」

お会いしたことはありませんが、たしかに、その室長さんは電話をお聞きするだけでも厳しそうなので、Y田部長がそんなこと言わなくてもそっぽ向かれそうですが、私はバカ正直なので(-_-;) ちょっとくらいY田部長の世渡りを見習わなくてはなぁ…と、改めて思ったのでした。

え、フロア変わらないのって? 今日もしれ〜っと移らずにY田部長と同じフロアにおりましたよ、ええf(^o^;)←業務としてはあかんのは重々承知の上てごさいます。