今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、やっぱり食べすぎる

脱線つづきで申し訳ございません(-_-;)

お昼やすみのことです。

Y「食べすぎ、たぁ〜(´・o・`)」

私「何を食べたんですか?」

Y「バゴーン(´・_・`)」

私「バゴーン、って、なんですか?」

Y「バゴーン、はね、ペ  ヤングぅ〜(^。^)♪」

ちがいます!バゴーンは東洋水産カップ焼きそば、ペヤングまるか食品カップ焼きそばです!Y田部長は、四角いカップ焼きそばはすべてペヤングだと思っているようです(-_-;)

そこで、調べてみました。

焼そばバゴォーン | 商品情報 - 東洋水産株式会社

バゴーンの食塩相当量は、なんと、

5.4グラム・・・多っΣ( ̄。 ̄ノ)

Y田部長、塩分は1日6グラム以下が目標なのに(-_-;)

私「Y田部長! バゴーン、塩分相当量5.4グラムって書いてありますよ!」

Y「・・・・きょうは、もう、水しか、のめない(´・_・`)」

私「Kさんが『コンニャク食べれば』って言ってますよ!」

Y「そぉだ、おれには、塩ナインが、あるぅ〜(^。^)♪ なかったことに、できるぅ〜(^o^)♪♪♪」

Y田部長、それ効かないっておっしゃってたじゃないですか(-_-;)

Y田部長、サプリに頼る - 今日より素晴らしい明日を