今日より素晴らしい明日を

慎みて怠ることなかれ

こわいもの

rainbowstationさん、Y田部長の呑気な記事ばかり書いて、新型コロナウイルスは気にしていないの?と思われるかもしれませんが、めっちゃ恐れております。Y田部長は持病の薬で免疫力低くなっているそうですし、ウチの父も高齢でリスクが高いです。自分が感染して軽く済んだとしても、感染を自覚しないうちに人にうつす危険を孕んでいるのが、とても恐ろしく感じております。

ウイルスも神様も幽霊も普通の人には見えませんが、ウイルスに対して「祈りが大切」なんて、絶対言えませんからね!こういうときはひたすら現実的に!うがい手洗いを徹底するしかございません!!

しかし、私の場合、ひどい花粉症なので…これからやってくる花粉シーズン中に、ウイルスに感染して潜伏期間中にくしゃみで人にうつすこともあり得るかもしれない…などと思うと本当に恐ろしくて。

そんなワケで、怖がりすぎなのはよくないと思いつつも、本格的な花粉シーズンの前に、マスクの供給が追いついて欲しいです( ̄人 ̄)

Y田部長は「店から、なくなる前に、マスク、買ったから、まだあるぅ〜(^。^)♪」と話していました<(_ _)>

いちばん大切なのは、具合が悪かったら休む勇気、そして、休みを責めない職場、そして誰かが休んでも仕事が回る環境の構築かと思いますけどね。