今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

電力供給の話のつもりが

Y田部長がネットニュースを見ていました。

私「今日は関東で電力が逼迫していて大変ですね」

Y「ロシアから、ガスが、入ってこないのかなぁ〜(^。^)?」

私「先日の地震で、火力発電所が動かなくなっちゃったそうですよ」

Y「おれは、てっきり、ガスを、止められたからだと、思った(^。^)♪」

私「エネルギー問題大変ですよね、でも今回は火力発電所が原因みたいですよ。それにしても、ロシアから海産物が入ってこなくなっちゃって、ウニとか、高くなっちゃいますね」

Y「ロシア、カニ・・・(´・_・`)」

私「カニも、そうなんですね」

Y「もぉ、カニ、食べられない かも(´・_・`)」

私「高くなりそうですね」

Y「あ、でも、川でもね、カニって、獲れるんだって(^。^)♪ ウチの、近くの川にはいなかったよぉ〜(^。^)♪ ウナギは、獲ったけどねっ(^o^)♪♪♪」

川で獲れるカニは、これですかね( ・◇・)?

天然活きモクズガニ | 旬旬食彩ダイニング

Y田部長、暗い話をしてもマイペースな話になるのは、いいことですね。だいたい食べ物の話か神社の話ですね(^_^;)