今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

コミュ力も女子力も低いので

内弁慶だと親に常に非難され

明るく人をひっぱれるような

人間になりたいと

がんばってはみたものの

 

人はそう簡単には変われない。

 

自分では明るくなって初対面の人間でも

話せるようになったと思っていたけれど

 

友人曰く

「付き合いだして半年経たないと

   本性出さないよね」

 

・・・そうだったのか( ̄ー ̄;)

↑自分のことなのにわかってなかった

 

そんな感じで

訓練はしたので

一応、初対面の人とは話せます。

 

自分が異動後

前の部署に後任で入った派遣さん

「気さくで話しやすいですね!

    これからも話かけてくださいね!」

と言われたのですが…

 

仕事だからしゃべるけど

それ以外話すことないし…

私の好きな話題って

普通の女子がニガテな話題ばかりだし…

 

と思い、

用もなかったので話しかけなかったら

 

嫌われたみたいですorz

 

家庭のご事情ということで

先月いっぱいで

辞められたのですが

挨拶もされませんでした(ー ー;)

 

うーん。

 

自分も悪いところはあると思いますが、

伊勢神宮ニガテとおっしゃっていたので

もともと

合わなかったのでしょう。

(ということにしておく)

 

そんな中、

こんな記事を見かけました。

 

人付き合いが苦手なやつだけがわかる「あるある」50選 | オモコロ

 

めっちゃよく

わかるんですけどー( ゚д゚)

 

見知らぬ人に話しかけることは

基本しませんが

見知らぬ人によく話しかけられるし

声をかけられた見知らぬ人と

話すのは全く苦痛でないのです!

 

結構同じような人がいるようで

そこは安心( ´ ▽ ` )

↑一人でランチしている人を見かけて

   シンパシーを感じるのと同じ?!

 

そう、

人がニガテなわけでなく

人付き合いがニガテなんだな

とわかったこの記事に

とても感謝です( ̄人 ̄)