今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、FAXを送信する

【前提その1】

昔、職場でFAXの送り先を間違えて送った人があり、大騒ぎになりました。そこで、FAX番号を2回確認で入力するように設定し、今に至ります。

【前提その2】

数年前に会社が合併いたしました。Y田部長や私のいた会社=A社と相手先の会社=T社がそれぞれの電話・FAX番号をそのまま今も使用しております。

【本題です】

Y田部長、FAXを送りたかったようですが、A社出身者用のFAXが入っている複合機は他の人が使用していたようです。

Y「あっちの機械、使ってたから、こっち(=T社用の複合機)を使ったら、FAX、送れたみたいなんだよぉ〜(^。^)♪」

私「あー・・・送信はできるので、大丈夫ですよ、送信先で紙に印字される番号が違うと思いますが、大丈夫だと思いますよ」

Y「でもね〜、こっち(=T社用複合機)でFAXしたらね〜、確認で2回目の入力が、なくて、送れたか心配、なんだよぉ〜(´・。・`)」

私「あー、それはですねー、旧A社さんはおっちょこちょいな人ばっかりで間違える人がいたから、2回番号を確認するように設定したんですよー。旧T社さんの人は、みんなしっかりしていて間違えなかったから、確認入力がないままなんだと思いますよー」

ということでジョブの確認をしたところちゃんと送信はできておりました。が、通りがかってY田部長と私の話を聞いた今の支社長に大笑いされてしまいました(-_-;) テンポ感がおかしいんでしょうかね?