今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Merry Christmas

Y田部長が入院して会社をお休みされているので

仕事がつまらない

↑何しに行ってるんだ

しかし、新型コロナの影響で入院や手術のできない人も多い中、入院できたのはやはりY田部長は運がいいんだなーと思っております。

Y田部長と仲良しのNさんなら近況も知ってるかな?とも思うのですが、先週は自分が忙しく、今週はNさんが忙しいため、残念ながら何も聞けておりません(。>д<) Y田部長のおはなしはまた年明けのお楽しみ、ということでよろしくお願いいたします(。-人-。) 

さて。以前パン教室を開いてたH姉さんから、毎年クリスマスケーキ教室に呼んでいただいていたのですが(パン教室はH姉さんが忙しくなってこの数年は開催されず)今年は新型コロナの影響でケーキ教室もなしになりました。ですが、毎年作ってくださっているシュトーレンは販売してくださるということで、先日取りに行ってきました。

ご自宅まで行こうと思い電車の時間を連絡したところ、「駅で改札出ないで待っててーー!」とのことで、駅まで持ってきてくださり、改札越しに渡していただきました。寒いし夕飯時なのに…こういう心遣いのできる方とご縁が続いているのは、本当にありがたいことです(*^_^*)

クリスマスケーキ教室、といっても不器用な自分、ほぼ作ってもらっているのですが( ̄▽ ̄)!今年は自力で作ってみました。下手なことこの上ないのですが、H姉さんのところに通っていなければ、スポンジケーキすら焼けなかったと思うので、出会いにあらためて感謝しております(*^_^*)

f:id:rainbowstation:20201224174219j:image

今年は派手なクリスマスはできないと思いますが、みなさまが暖かなクリスマスを迎えられますように。