今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

同じビル内に感染者が出ました

約2週間前、職場のビル内で新型コロナウイルスの感染者が出ました。私のいるフロアのお手洗いも使用したかも、とのことで、消毒も入ったようですが、数日前、出入りの業者の方がビル内のお手洗いを使用しているのを見かけたため、個人個人で手軽にお掃除できるように、Nさんにお願いして、アルコールを買っていただきました。業者の方を疑うわけではありませんが、誰でも感染する可能性があるので、できる限りのことはしたいですよね。

新型コロナウイルスは飛沫でのほうが感染しやすいことがわかってきたようですが、こんな報告もあるため、

ダイヤモンドプリンセス号環境検査に関する報告(2020年8月30日)

できる限りのリスクは減らしたいですよね。

そして、上の人の会議で、Nさんからお手洗いにペーパータオルとうがい薬とアルコールを設置したことを報告していただきました。

さて。会議でそれを聞いたY田部長・・・←一応Y田部長もNさんもそしで乙女座倶楽部のKさんも偉い人です。私の態度がおかしいのです←自分で言うか( ̄Д ̄)ノ

Y「トイレに、アルコール、ほしい(´・_・`)」

私「あれ?置いてありませんでしたか?」

Y「ペーパータオルと、うがい薬は、置いて あったぁ(´・。・`)」

私「あれ、おかしいですね。Nさんに聞いてみますね」男子トイレに入って確認するのは憚られますから(-_-;)

・・・・・・・

私「トイレのアルコールって、男子トイレにも置いていただいたんですよね?」

N「置いたぞ!」

私「Y田部長が『アルコール、ほしい(´・_・`)』って言ってるんですが(-_-;)」

Nさんが、Y田部長に言ってくれました。

N「トイレットペーパーホルダーの上にありますからっ!!」

・・・目に入っていなかったようです。結構目立つのにな(^_^;)