今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

自然な行動

Y田部長、
かなり運のよい人です。

どうして
運がいいのか?

前世で
いいことたくさんしたのか?

とか、

よく
縁起担ぐからかな?

とも思いましたが。

そんなことを思っていた
先日。

Y田部長、
社印が欲しかったらしく。

いつもは
総務の人が押すのですが

急いでいたのか、
Y田部長、
自分で押しました。
でも、そのあと。

「ついでに押すぅ〜♪」

と言って、
他の人の申請分も
押してました。

決して
「押してあげる」
とか
「いいことをしよう 」
とかで、押したわけでは
ないようです。

お仕事の担当でも、
ありません。

それは、本当に自然に、
でした。

どうやら、
Y田部長、
無意識で、
善行を
たくさん
行っているようです。

そういえば、
自治会長になっても
自然に
「地域に貢献できて
    ありがたいね〜 ♪」
と言っていましたし。

偉くなって
世のために働くとか。
わざわざ
ボランティアするとか。

そうではなく
毎日
自然に自然に
佳きことを
積み重ねる。

Y田部長は、
きっと、
宇宙銀行に
「善行積立」
が、たくさんあるのでしょう。

これこそ
「自我の電源を切る」
なんだろうなぁ〜

なんて思って見ていました。

とは言っても
自分は凡人なので。

なかなか
自然には
よいことは
できません。

けれど、
周りの些細なことや
気になったことは
きちんと
ひとつひとつ行ってゆこう☆

そう思ったのでした。

いやはや、
宇宙銀行の積立、
現実の貯金と同じくらい、
私はなかなかたまりません(^_^;)