今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

自分の、せい♪

Y田部長、
昨日はゴルフでした。

あ、会社の同業者での
ゴルフです。
(と言ってもY田部長は
    別に出席しなくてもいい
    ゴルフなんですが(^_^;) )

昨日、梅雨入りしましたので、
聞いてみました。

私「お天気は大丈夫でしたかー? 」
Y「風が強くて、
       今にも
       雨が降りそうだったけどねぇ〜、
       なんとか持ったぁ〜♪」
私「それはよかったですね。
       でも、風で
       飛ばされなかったですか?」
Y「風のせいじゃなくてねぇ〜、
       スコアが悪いのは、
       自分の、せい❤」
私「……(^_^;)」

でも、
人間、
調子が悪いとか
出来が悪いというのは
何かのせいにしがちですよね。

あっさり

「自分の、せい❤ 」

と、人前で
認められるって、
さすが、
Y田部長、
やるなーと
思ったのでした。

やはり
何事にも
自分の実力を正確に
把握することが大事♪

でも、
Y田部長、
ゴルフ場で飲むのが
趣味だからなぁ(^_^;)
そりゃ、

「自分の、せい❤ 」

だわっ(^_^;)