今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

納得いかない 

水無月の夏越の祓する人は千歳の命延ぶというなり」

とあるように夏越しの大祓は水無月の月末、そしてその後お盆を7月15日に迎えるという流れになるはずです。しかしウチの近所、大祓の祭典は6月末にあるようですが、茅の輪くぐりは7月下旬、お盆は7月盆で7月13日から15日。個人的には

お盆のあとに茅の輪くぐりの行事があることが納得いきません。

私だけですかね(-_-;)?

そんなワケで京都に茅の輪くぐりにお伺いして水無月をお土産に買いたいですねー(*´艸`)

厄除け菓子・水無月って知ってる? 京都高島屋に50種も | Lmaga.jp