今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

重源上人さま

最近、読む本読む本、鎌倉時代東大寺再建に尽力された重源上人さまの名前を目にするのですが、まさか、神宮から送られてきた冊子にまでご登場とは思いもよりませんでした( ̄▽ ̄;)

www.isejingu.or.jp

県外をまたぐ移動が可能になったとはいえ、観光は△? 人混みも避けたいですし… ということでまずはリモート参拝。先週末はこちらを拝見しておりました。

live.nicovideo.jp

東大寺、アップダウンもあり広大なので大変な長丁場ですが!大変楽しくあっという間でした!まだタイムシフト視聴できるので、興味のある方は是非ご覧ください!

それにしても番組を見たら余計に重源上人さまに会いに行きたくなってしましました。タイムマシーンに乗って会いにいくわけではないですよ。こちらです。

www.todaiji.or.jp

とはいえ俊乗忌の7月5日は日曜で混みそうですからね… 以前録画しておいた運慶展のビデオで重源上人さまにこれまたリモート参拝しておきます( ̄人 ̄)

 

www.archives.city.amagasaki.hyogo.jp