今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

初の朝一番参拝

一瞬涼しくなったかと思いましたが

猛暑も戻り…

おまけに湿気の多い日ばかり!

そんなワケで体調も思わしくありませんが

 

お伺いしてきましたーヽ(*>∇<)ノ

 

f:id:rainbowstation:20180902171657j:image

 

え、暗いじゃないかって?

 

ワタクシ、こんなにお伺いしているのに

まだ朝一番で参拝したこと

なかったのですよ(^_^;)

早起き苦手なんです。

 

冬になると日の出が遅くなりますからね、

この日も5時では日の出より少し前でしたが、

それなりに明るいかな、と。

 

宿を出たときは暗かったです(>_<)

 

f:id:rainbowstation:20180902172103j:image

 

だんだん明るくなってきましたが

外宮前の赤福さんは閉まっています。


f:id:rainbowstation:20180902172109j:image

 

けれど、たくさん人がいます!

みんな物好きやなー

↑お前もや( ̄Д ̄)ノ


f:id:rainbowstation:20180902172056j:image

 

まだ、閉まっています。

 

f:id:rainbowstation:20180902173932j:image

 

明るくなってきました。
f:id:rainbowstation:20180902172112j:image

 

御正宮の扉がまだ閉まっていました。

スーツ姿の自分を見て

衛士さんが声をかけてくださいました。

「神官さんは、日の出からやからね〜、

    人によるけどな〜」

と教えてくれました。

 

扉が開き、神職さんが

お仕事を始められましたが

御垣内参拝受付の机が出ていかなったので

躊躇していたら

衛士さんが

「ほれ、ほれ」

と手で合図をしてくださったので

(ありがとうございます(´∀`*))

受付をしに行きました。

 

朝一番御垣内参拝ー(´∀`*)!


f:id:rainbowstation:20180902172101j:image   

 

かなり明るくなってきました。

 

多賀宮さんにも参拝( ̄人 ̄)


f:id:rainbowstation:20180902172053j:image

 

土宮さん( ̄人 ̄) 


f:id:rainbowstation:20180902172058j:image

 

風宮さん( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20180902172106j:image

 

御井神社さん( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20180902172048j:image

 

四至神さん( ̄人 ̄)
f:id:rainbowstation:20180902172046j:image

 

それにしても、蒸し暑い(^_^;)!!