今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

世界遺産登録

富士山が
世界文化遺産に
登録されましたね。

おめでとうございます。

とは言っても。

なんで
文化遺産・・・

富士山信仰の
意味を
考えるときでは
あるのかもしれませんが。

あと、
世界遺産に
登録されることによって
自然が
荒らされる心配も・・・

ヒーリングのお師匠が
熊野に行ったときの
荒れ具合を
非常に危惧してました。

屋久島も
小笠原も
守られるべきなのに
荒れる一方のようですし・・・

世界遺産は
人間の
食いモノに
するためのモノなのでしょうか。

富士山は
もちろん
私も大好きで
ずっと
守りたい景色です。

それを
素直に
喜べない
自分がイタいのかなぁとも
思いますが、

世界には、
紛争地帯などで、
もっと守るべき
遺産もあるのでは?

と、
ふと思って。

保護にも
莫大なお金が必要でしょうから
登録されることは
重要なことでしょうし。

地球は
弱肉強食の世界。
人間が
最強な以上、
何をやっても
構わない・・・

と思う方も
多いと思いますが。

普通の人間関係だって
優しく共存できたほうが
いいのだから。

何代先も
素晴らしい景観を
見ることができるよう。

一般人が
できることなんて
限られてますが、
「自分は特別 」
と思わずに
きちんと
マナーは守りたいですね☆

当たり前じゃんと
言われそうですが

当たり前のことが
できてないから
荒れてしまうワケで(ー ー;)

世界遺産だけでなく
人の目につかないから
オッケーなんて思わない
普段から
マナーを守る
国民でありたいです☆