今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

強き光は 影が濃くなるけれど

今週のお題「私の年末年始」

 

毎年1月3日は、伊勢神宮に参拝しております。

 

今年は、両ご正宮遷宮後初のお正月ということで

ものすごい混雑予想、

そして、年末年始は天候が荒れ寒いとの予報でしたが…

とてもよい天気に恵まれ温かく、

関係各位の方のご努力かと思いますが

スムーズに参拝することができました。

本当にありがたいです^ ^

 

外宮です。

f:id:rainbowstation:20140104221738j:plain


内宮 宇治橋前です。

ここで14時頃でしたので戻られる方のほうが

多かったです。

f:id:rainbowstation:20140104221805j:plain

 


内宮は、右側通行でお願いします。

f:id:rainbowstation:20140104221819j:plain

 


五十鈴川の御手洗場です。

f:id:rainbowstation:20140104221831j:plain

 


内宮、ものすごい人です。

中央は時間がかかりますが、

左右からは、5分と待たずお参りができます。

f:id:rainbowstation:20140104221848j:plain

 

強い日差しの一日の、参拝となりました。

さすが、天照大御神様。

 

なのですが、

光が強ければ、影も濃くなります。

丁度、そんな世の中に

なってきているのかな~と。

 

でも、いつまでも光が当たることもないし、

いつまでも影の下にいることもない。

いつまでも昼は続かないけれど

夜だって、必ず明ける。

 

どんなときもあるから

悲観ばかりせず

希望を持って

いつも天照大御神様に

顔向けできる人生を歩んでゆきたいです。

 

そして、皆様が

明るいお陽様に照らされる

一年となりますよう☆

 

あ…

天照大御神様、

できましたら

災害と酷暑はほどほどでお願いします( ̄人 ̄)