今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

スクナヒコナさまのおかげ

 

今回、医者でなんともないと言われましたが

口内環境が悪くて荒れまくりなのかな(-_-;)と

思いながら歩いてたら、

 

途中に、

スクナヒコナ様をお祀りする神社発見!

 

一昨年、戸隠神社で引いたおみくじに

「粟島の神を信ぜよ」

とあり、

淡島さまを合祀しているところには

参拝したのですが、おみくじには

「病、薬にて本復す」

とあったので…

医薬の神さま、スクナヒコナさまを

主にお祀りしているところにも

ご挨拶しておかなきゃと思いつつも 

そのままになっており(-_-;)

 

これ幸い!と参拝して歩きはじめたら

昔、言われたことを思い出しました!

かなり昔の話なのですが(-_-;)

 

薬局で鼻炎薬を買う際、

店員のお兄さんに

「腸も弱いでしょ!」

と言われたことがありました。

当時腸も弱く悩んでいたので

驚いて確認したところ

「鼻が弱いって、

   粘膜が弱いということだからねー、

   腸も粘膜でしょ」

と。

子宮内膜症にも悩んでいたので

みんな粘膜系だ!なるほど(⊙.⊙)!

と思ったのですが

 

今回、

 

口内も粘膜系(⊙.⊙)

 

ということで、

口内環境を整えるために

腸内環境を整えよう!

そうだ、ヤクルト最近飲んでなかったわ、

ヤクルトとR-1の二本立て

にしてみました。←やりすぎ感満載

 

ほかにも色々た試したので

ヤクルトとR-1が効いたのかどうか

わかりませんが、

 

スクナヒコナさまのおかげ

 

ではあるんじゃないかな

とは思っています( ๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:rainbowstation:20190318211509j:image