今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

賀茂斎院の起こり

f:id:rainbowstation:20190212205204j:image

 

おかざき真里先生の

「阿・吽」9巻を購入いたしました。

 

 

阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

 

 

最近は

月刊スピリッツで先に読んでおりますが

この坂上田村麻呂さまの表紙、

真っ赤でテンション上がります( ๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

え、でも、何で上賀茂さんの写真( ・д・)?

 

というのは、この巻の途中から

嵯峨天皇さまの時代になるのですが、

賀茂斎院の起こりって、

嵯峨天皇さまの皇女さまからだったのですねー。

 

賀茂祭(葵祭)│上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)公式Webサイト

 

恥ずかしながら

不勉強で存じませんでした( ̄▽ ̄;)

 

空海さんのことをとにかく知りたくて

手に取ったこの漫画のおかげで

歴史の横の線が見えて、

とてもありがたいです。

 

…ワタクシ、実は

世界史選択だったので、

細かい知識は欠けまくりなんです( ̄▽ ̄;)