今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

がんばってもどうしようもないこと

昨日は法事で

田舎の山道を運転したため

今日出勤したとしても

仕事にならないかも、

と思い、有給休暇をいただきました。

 

山道運転したから休暇?

と思われるでしょうが、ワタクシ、

先天性の「眼振」を持っており

眼球振盪

運転はものすごく疲れるのです。

 

この病気で

運転免許が取れるだけ

ありがたいのですけどね。

 

昔、

「治らないし

   説明すると本一冊分になるので

   説明しませーん」

と医者に言われてそのまま…(-_-;)

(それにしてもこの言い方、

   酷いですよね)

 

父からの遺伝です。

 

球技と電光掲示板が苦手ですが

父は自分よりひどく

電光掲示板は読めないそうです。

 

自分が気がついていないところでも

ものすごく疲れているのだと思います。

昨年の法事では

事故による通行止めにより

迂回させられたので

いつもよりすごい山道を走ることになり

スイスイ行けたものの

やはり疲れがたまっていたのか

翌日の夜からその次の朝にかけて

パニック状態になり…

仕事はおやすみをいただきました…

 

休むとなんとかなるもんですね。

 

そんな訳で

今年は先に

お休みをいただいておきました。

 

眼振については

ネットでもあまり情報は出てきません。

体験談もほとんど

目にしたことはないです。

 

なので、自分と付き合いながら

手探りで考えてゆくしかありませんが

 

がんばりたいけれど

がんばっても

どうしようもできないこともある。

 

色々考えて

いまだに悲しくなることもあるけれど

 

いつもと同じ結論。

 

自分にできることを

淡々と進めていくのみ、です(*^_^*)

 

f:id:rainbowstation:20180219202849j:image

 

寒すぎて池の表面は凍っていても

生きて、いける。

自分もそれくらい強くありたいですねぇ。

 

あー、伊勢に行きたひ(。>﹏<)