今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

なんとか、する、ために

がんばってもどうしようもないこともある、

 

と、先日のブログに書きましたが

 

どうしようもないときに
なんとかできるような力を
つけておきたかったな、とは思います

 

臨機応変に動ける力をつけてこなかった
自分のせいだとは思うけれど

 

「努力しろ」
「根性だ」
「頑張った先に幸せがある」
「辛いことの後には感動がある」
とかナントカばかり言われて
我慢することばかり
身についてしまったような(-_-;)

 

いま持っている力をこの先近い未来で
使う機会がなくなるかもしれないこの世の中、
責任云々ばかりでなく
壁にぶつかったときどう進むのか
柔軟な心を作る教育がなされるといいなぁと
願わずにはいられません。