今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

邪気吐き

先程、

「自分の邪気を人に向けない」

と、書きましたが

自分の中に溜まった
邪気というか
毒を
人には向けずに
自分の
外に出すのって
難しいですよね…

先日買った
「体癖 」
の作者
野口晴哉先生が
「整体入門」
という本にて
「邪気の吐出」
を書かれています。

両手で鳩尾を
押さえて
身体をこごめるようにして
息を吐く。
老廃の気を
全部吐ききるつもりで。

…こんなのだったかと(^_^;)
(すみません、
    本が手元になく(^_^;) )

興味ある方は
「邪気吐き」
または
野口整体 邪気吐き」

で検索いただければ
画像も見つかるかと。
(すみません、人任せでm(_ _)m)

…でも、
これ、
書いておきながら
言うのなんですが、
ワタクシあんまり
うまくできないんですよ(^_^;)

邪気吐きというと
大げさですが、
ストレス解消といえば、
大声で
歌をうたうの、
いいですよね〜。

ワタクシも
以前ゴスペルをやっていて。

普通に
カラオケで歌うより
ゴスペルって
気持ちよかったです。

自分の邪気を
「聖なる歌に転換☆ 」
というのかな(^_^;)

けれど、
最近は
自分の気持ち的に
歌うモードではなくて…

自分にとっての
一番の
邪気吐きは

やはり

アルトサックス☆☆☆

今は
習っているだけの
ダメダメ状態ですが。

ワタクシにとっては
歌う以上の
快感☆

自分の
毒を
全て
音に変換して。

聴いた人が
気分悪くなりそうって(^_^;)?

自分の中で
音を出すときに

勝手な考えですが
なんだか
「悪→善 」
に転換されている
気がするんです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、ワタクシはこんな
感じで単純ですが。

楽器をやりたい、
しかも
吹く楽器をやりたいと
いう人は
少数でしょうし、
息の入りにくい
楽器も多いので
一概に
楽器を吹くことが
ストレス解消とは
言えないとは
よぉくわかっています。

けれど、

呼吸というのは
食べる以上に
365日24時間やっていること。

少し
意識するだけで
かなり違うと
思うのです。

邪気吐きも
歌も
楽器もイヤという方は

すごく
普通のことですが、

空気の
いいところで
深呼吸など、是非m(_ _)m

花粉と
黄砂と
PM2.5と
三重苦な
最近ですが、

お天気予報と
にらめっこして
呼吸を
意識すると

いいことも
あるかもしれません〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆