今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

金曜ロードショー

学生時代
吹奏楽部に
所属していました。

小学校の
鼓笛隊で
トランペットを吹きましたが
トランペットは
全く上達せず(>_<)

中学の
吹奏楽部からは
転向しました。

小学校で
一番トランペットの
上手かった子が

中学の部活は
運動部で全く吹かずに

高校で再び吹いて
ブランクがあったのに
上手くて
すぐコンクールメンバーに
入ったのを見て

才能って
いいなぁ〜と
思いました。

彼がよく
昔の
「金曜ロードショー」
のオープニングテーマを
お遊びで
吹いていました。

もうかなり昔に
テーマは変わってしまったけれど

今日、
それを
なぜか
懐かしく
思い出していました。

なんででしょうね。


この
映像も
色あせて
音も
昔の時代で
割れて聞こえるけれど。

あの
アスベスト天井の(←やばい)
廊下で聴いた
感動は
今も心に☆

そんなに練習しなくても
上手くて妬ましいという
気持ちも
少しありました。

けれど、
それ以上に
華やかな
音が
とても良くて。

いつしか
妬ましい思いも
消えていました。

昔の
ちょっと
ほろ苦い
思いも
今は
ただの
良き思い出(*^_^*)

音楽って
素晴らしい☆