今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、鏡開きに語る

今日は鏡開きです。

N「俺さー、餅嫌いなんだよね」

私「赤福めっちゃ食べてたじゃないですか」

N「あれはお菓子!」

私「前、現場事務所でぜんざい作って食べてたじゃないですか」

N「あれもお菓子だからOK、てか、雑煮とか信じられん」←あんこと一緒ならいいようです

Y「うどんに餅入れるといいよねぇ〜(^。^)♪」

私「おいしいですね」

Y「お味噌汁に餅入れるといいよねぇ〜(^。^)♪」

私「おいしいですね」

Y「餅はね、持ちつ持たれつだから、縁起がいいんだよぉ〜(^o^)♪♪♪」

なるほど(⊙.⊙)!そこは気づきませんでした!