今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

Y田部長、年末調整する

Y田部長、年末調整の申請を入力しようとして、ハガキが多くて混乱していました。

Y「ハガキ、いっぱい、あるぅ〜(^。^)♪」

M「限度額以上申請しても控除額はかわりませんよ」

Y「じゃあ、これ、一枚で、おわり〜(^。^)♪」

私「一般の生命保険と、介護ですね。新制度ですか?」

Y「新制度 です(^。^)♪」

私「年金保険はないですか?」

Y「年金も、あるぅ〜(^。^)♪」

私「じゃあ、この一般と、介護のハガキと、年金のハガキの2枚分を、入力して下さいね」

Y田部長、おつきあいで入った保険が多すぎるので、Iさんに

I「もう娘さん大きいから、そんなん要らんじゃんねー」

と、一刀両断されてしまいました(^_^;)