今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

最近の若い子は

そして、やっと?!伊勢に行ってまいりました。

f:id:rainbowstation:20211103233804j:image
f:id:rainbowstation:20211103233801j:image
f:id:rainbowstation:20211103233759j:image

今回、個人的に雑念の多い参拝になってしまいまして(-_-;) 高野山と京都で無心で参拝できたことと比べてしまい、自己嫌悪しておりました。人が多かったのも影響しているとは思いますが、大好きなお伊勢さんでなにやってるんだ自分、と思いながら丸干支を授与いただくために並ぼうとしたところ、

jingukaikan.shop

若い男の子(学生さんかな?)とぶつかって、お先にどうぞ、と譲ったところ、向こうも譲ってくれ、譲るのをお互い譲らない状況に陥り(笑)その若い男の子が

「ボク、まだ決まっていないので、どうぞ!」

とのことで、先に並ぶことになってしまいました(^_^;)

高野山で色々お得なことがありましたが、そういえば、お水を購入したお店で順番を譲ったことがきっかけでした。今回は譲られる立場になりましたが、譲ってくれた彼にいいことがあるよう願わずにはいられません。いや、私が願わずとも、良い人生を歩んでくれそうです。最近の若い子は、と言うけれど、最近の若い子、すごくいいじゃない?!と、色々なモヤモヤが飛び散った気がしております。

ありがとうございます。