今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

冬場は水を飲みましょう

rainbowstationさん、セブンイレブンのお水美味しいって、いままで飲んでいなかったの?と思われるでしょうか。

www.sej.co.jp

こちらの小さいほうのボトルはたまに飲んでいたのですが、2Lの水とは採水地が違っていました。そして、2Lのセブンイレブンのお水をはじめて飲んだのは、最近です。

実は、今年会社が移転しまして、以前の事務所近くにはファミリーマートだらけで、ファミリーマートのお水をよく購入していたのと、

www.family.co.jp

そして、前の事務所にはありがたいことにすごく機能の高い浄水器がついていたのですよ…

しかし、今度の事務所には浄水器はついておらず、そして近所のコンビニはセブンイレブンだらけになったため、セブンイレブンの2Lの水を買い求めた、というわけです。

そして暑い時期はお茶がメインですが、乾燥する時期は水を飲むことにしており、大量に水を買いはじめたのは高野山から帰ってからのため、最近気が付いたというわけで・・・

本当は箱買いして会社に配送してもらいたいのですが、会社で個人の宅配を受け取るのも気がひけるので、2本買って1本は冷蔵庫、1本はロッカーに入れて、なくなったら買っております。だいたい、2日で2Lを1本消費しますが、本当は1日2L飲めるといいんですけどね。(朝買いに行ってそのまま神社に参拝するのが大変ですが…)

冬に水を飲むって冷えるから絶対嫌だ!と、以前は思っておりました。しかし、冬に水を飲むことで粘膜が乾燥しなくなったのか、春の花粉症が軽減されました(当社比ですが)そして以前は乾燥肌でしたが、化粧品売り場の人が驚くほど肌の状態は良くなったようです(すごく水飲んでますよねと言われました)

コロナウイルスも乾燥が大敵ですからね、お茶は利尿作用があるためあまり身体は潤わないのですよ、冷えそうに思えるでしょうが、冬に水を飲むのはとってもオススメです( ^_^)b