今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

高野山とセブンイレブンのお水

高野山に行くと、必ずこちらのお水を買ってきます。

www.mjnet.ne.jp

水の味は好みがあると思いますが、私には高野山の水が合うようです。お師匠にもいつもお土産で持っていくのですが、先日知りました。お師匠、この水が気に入りすぎて、最初に土産で持っていった際抱いて寝たとか( ̄▽ ̄;) さすがです。いくら好きでも私はそこまではできません…

そんなわけで、今回は1ケース購入し家に配送しました。Y田部長にも1本さしあげて、お師匠のところには持てるだけ持っていきました。腰痛になりました。

さて。このお水、こちらの会社の工場で製造しているようですが

www.sakai-canning.co.jp

かつらぎ町は、丹生都比売神社のある町です。

高野山のお水はケースで購入いたしましたが、1日2本飲んだらすぐなくなるため、ここぞという時のためにとっておいてあります。そんなワケで普段、職場ではセブンイレブンで2リットル入りの水を買い、だいたい1本を2日で飲んでいるのですが(職場の冷蔵庫に入れていますよ)

www.sej.co.jp

このセブンイレブンのお水、お値打ちなのに美味しいよね、と思ってふと見たら、

採水地:かつらぎ町

と。

なんと、高野山のお水と同じ工場の製造

でした( ̄▽ ̄;)!採水地はかつらぎ町とはいえ、にうつさまは高野山の守り神、つまりセブンイレブンのお水もほぼほぼ高野山のお水。毎日ありがたくいただこうと思います(。-人-。) 

f:id:rainbowstation:20201109221248j:image