今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

麦茶が ない。

会社で
お茶当番が
麦茶を作ることに
なっています。

でも、
最近の
女子たちは
「余分なことは面倒くさ〜い 
    やらないも〜ん」
と思うようで。

業務なんだから
やれよ(−_−#)と思いますが。

麦茶を
作ってくれなかったり
気にも留めてくれないようです。

外から来た方に
熱いお茶は
この時期
酷でしょうが!!

そんな思考は
全くないようです。

先日から
業者さんが
通いで来て
仕事をしてくれていますが、

出す麦茶が、
ない…(ー ー;)

ま、
業者さん、
水を買って
持ってきては
くれましたが。

そんなワケで。
当番じゃないけど
麦茶
作って出しました。

高血圧で
倒れてる方なので、
「ありがたい〜」と、

ヤカンに作った麦茶、
1人で全部
飲んでくれました(^_^;)

業者さんあっての
我が社なので
これくらいのことは
自分としては
当たり前だと
思っていますが、

今時女子としては

「めんどくさ〜い」
「私の仕事じゃな〜い」

と言ふワケで。

ワタクシの行動は
彼女たちには、
かなり煙たいようです。

無理ない程度でしか
やっていないのですけどねー。

そうでなかった女子も
その流れに乗って。

うーん。
水は低きほうへ流れる…

ま、
自分は
仕事はきっちりしたいと思って
やっているので。

この差は、
仕方ないことです。

彼女たちに嫌われるより
自分の良心に
従わないほうが
辛いから。

気にせずやります。

でも、
独りよがりの良心に
ならないよう
心がけて。

精進して
参りたいと
思いますm(_ _)m

あ…
よきことを探すはずが
愚痴になってしまいましたかね(^_^;)
すみません。