今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

見本・手本

会社の
4年目の男の子が、
昨年度は
成長したなぁと
しみじみ思っています。

それまでは
言葉悪いですが、
かなり残念な感じで(^_^;)

私も、
よく叱っていましたが
利き目が全くなく。

どうしたら
彼のモチベーションを
上げることができるのかと
ずっと
思っていました。

ところが。

昨年、
ある上司と
一緒に仕事をしてから

少し変わってきました。

で、聞いてみたところ

「このやり方いいな〜と思ったので」

とのこと。

なるほど。

厳しく
叱られて延びる人も
いるでしょうが、

「 これいいな♪ 」

と思うと、
人は自然に変わることが
できるのですね。

…まぁ、入って2年、
彼が
「いいな」
と思うような仕事を
誰も見せられなかったのも
残念ですが(ー ー;)

私もその残念な1人ですねー。

そんなワケで。

昨日色々書きましたが。

自分の仕事も
まだまだ改善の余地が
たんま〜り、ある。

て事ですわ。

Facebookぢゃないですが、
イイね!
と思われたくて
仕事をするものでは
ないとは思いますが、

今のままでは
「あの人無駄に仕事いっぱいかかえて
    何が楽しいんだろうね〜 」
としか思われていないようですし。

媚びるのではなく、
自然と
色々な人に
「いいね〜 」
と思われるような
仕事をしてゆければと。

些細なことですが。

目標。

はい。