今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

なぜ、カンマ???

昨日の記事

http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/06/12/231256

の続きです。

 

今日、

契約書を交わしにお出かけの

Y田部長。

 

11時に出発とのことで、

朝イチで書類を持ってきました。

 

Y「これもねぇ~、

  提出しなきゃいけないからねぇ~。

  袋とじ~。

  16部あるからねぇ~。

  お願いねぇ~(^人^)」

 

今日は、「見直して」と言われてないし

もうホッチキス留めてあるから

大丈夫よね・・・

と思って、

まず、3冊袋とじを終えました。

 

ところで。

ウチの会社のビル名。

元オーナーの名前が

数字にできる名前なので

(たとえば、くみこ=935、さとこ=3015、みたいな)

その名前の数字が入っているのですが。

 

仮に、ハヤトさんとして

「8810ビル」

としましょうか。

 

で。

 

契約書に

ウチの会社の住所が記してあったのですが。

袋とじしながらふと、住所に目をやると。

 

「〇〇市××区△△1-12-34

 8,810ビル 5F」

 

・・・

 

ビル名に、カンマ(,)が記してある~(T▽T)

しかも、16部全部~。

 

私「あの~、

  このカンマは、あっていいんでしょうか(^_^;)?」

Y「ほんとだね~。

  印刷し直さないとね~。

  どぉしよう。

  コピーしたほうが早いかなぁ~。

  それとも全部印刷したほうがいいかなぁ~。

  あっ、製本テープ足りるかなぁ~?」

私「製本テープは足りますからっ!

  印刷でもコピーでもやりますからっ!

  なんでもいいから、

  早くしてくださいっ!!!」

 

そんなワケで。

印刷に一生懸命のY田部長。

 

Y「なんで、カンマがついちゃったのかなぁ~。

  数字だから、自然に変換されたんだよね~

 

自分で変換したんだよ~(T▽T) とは突っ込まず。

 

さぁ、Y田部長も私も、間に合うのか???

 

つづきます。