今日より素晴らしい明日を

心が折れたらアロンアルファでくっつける

赤い◯

「♪勝ってくるぞと勇ましくぅ〜 」


http://rainbowstation.hatenablog.com/entry/2013/05/31/210033

 

と歌って入札に出かけた
Y田部長。
・・・
 
入札できてしまったそうです(^_^;)
 
価格を抑えたので
儲けは少ないようですが(T_T)
 
明日、
契約書を交わすことになり、
Y田部長が
ワタクシのところに来ました。

Y「契約書をねぇ~
     3部作らなきゃいけなくてねぇ〜、
     みんなおんなじかどうか、
     確かめてねぇ〜、
     それで、おんなじだったら
   袋綴じしてねぇ〜(^人^)」

と、書類を置いていきました。
 
全部で34枚×3部、
確認をしていると
一枚余分な紙があったりして。
 
あ〜、
Y田部長のだから、
ちゃんと確認しないとね〜
と思って、
ふと、目をとめたところです。
 
 
この契約に定めのない事項又は
疑義が生じた事項については
その都度発注者と受注者で
協議して処理するものとする
 
 
・・・
 
・・・・・・
 
句点のだけ、
赤いんですけどぉ〜(T▽T)
 
我ながら
よく見つけたなぁ〜と
思いましたが。
 
・・・待てよ。
また、
Y田部長についていると思われる
小さいオジサンが
こそっと私に
教えてくれたかも?
 
(※Y田部長は
      おとぼけなのに仕事ができるので、
      小さいオジサンが
      こそっと仕事を手伝っていると
      勝手に思ってます )
 
だって。
フツーなら、
絶対気付かないですもん、
これ(^_^;)

そんなワケで
Y田部長に
確認しにいきました。
 
私「あのですね〜、これは、
     いいのですか?
     が、赤いんですけど 」
Y「ほんとだね〜♪
     このページだけ、
     印刷しなおそっ♪
     それにしても、
     よく見つけたね〜(^_^)」
 
どうやら、この書類は
客先のひな形をもらって
作成したらしく、
もともと、赤いの、
この状態だったようです。
 
Y「赤いところはちゃんと直せって
  言われてたんだよぉ~。
  これは、普通見つけられないよねぇ~♪」
 
  
・・・なので、
言ってみました。
 
私「多分、私が見つけたんじゃなくて
     小人さんが教えてくれたんですよ」
Y「は? 」
私「多分ですねー、
     こ・び・と・が、
      教えてくれました」
Y「あっ。そ~♪
     あっ、印刷したから
     お願いねぇ~(^人^)」
 
・・・
あれっ(^_^;)
スルーですかっ(^_^;)
 
自分でも
こびとさんが
仕事してくれるって
思ってるのかも(^_^;)